2011年10月14日

Yさんの部屋の片付け終わりました。

働き始めたばかりの職場で心筋梗塞のため亡くなってしまったYさんの部屋の片付けも終りました。
真っ直ぐな真面目な性格の方だったのだということもよく分かる部屋です。

職場に挨拶に行き、彼の自転車を引き上げ数日間働いたお給料を預かり、勤務中の様子を聞きました。
面接に来られた時の笑顔と真面目そうな態度ですぐに採用になったこと。
翌日から仕事に来られて、遅刻もなく仕事も熱心でしたと云われました。

身内については誰も居ないと言っていたと・・・

亡くなってから探し連絡をしても、身内に引き取り拒否をされてしまいました。
北海道稚内出身だということでした.
お骨は高松市の無縁仏として葬られることになります。
もしかして、二十年前に別れた息子さんが、ひょっとして迎えに来てくれれば・・と
少しの希望を持っています。
Yさんの部屋はすっかり片付きました。
残された荷物の中の携帯電話が鳴りました。

Yさんが亡くなった事を告げると、先日仕事についたと云ううれしい電話があったばかりだったのに・・・
と悲しそうです。

携帯電話はまだ電源を入れたままです。
Yさんを知っている誰かが携帯電話かけた時に繋がらなければ知らせようがないですからね、
プリペートカードが切れるまではつないでおきましょう・・


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Yさんの部屋の片付け終わりました。
    コメント(0)